top of page

聴覚へのアプローチ


こんにちは。

Spa&Wellness Sens d'Orです。

本日は、大みそかの「除夜の鐘」にちなんで、スパでの聴覚へのアプローチについてのお話です。



聴覚は、空気の波動を感じとることで、わたしたちの心身へと働きかけます。


スポーツ選手が競技の前に音楽を聞いて気分を盛り上げたり、映画のサウンドトラックによって緊張感やムードが高まったり…


音がわたしたちに及ぼすその効果は、実に様々な場面で感じることができます。



そんな「音」を用いた聴覚へのアプローチは、トリートメントの際に響かせる、7種類のメタルから造られたティンシャの音色です。


その透き通るような響きに耳を澄ませていると、ティンシャの音の余韻と共に、辺りの空気がクリアに変わっていくような、とても清々しい気持ちにさせてくれます。



また、リラクゼーションの手助けをしてくれるスパミュージックは、脈拍のリズムをゆったりと落ち着かせ、自然と呼吸も深くなることで、心地よい安らぎを与えてくれます。



2022年は、沢山のご縁とご声援に励まされ、Spa&Wellness Sens d'Orが形になった年となりました。

皆さまには心より感謝を申し上げます。


やがて除夜の鐘の音が響き始める頃ですね。

今日はいつもよりじっくりと聞き入って、年の瀬を味わい一年を締めくくりたいと思います。


どうぞ、素晴らしいお年をお迎えくださいませ。

来年も、Spa&Wellness Sens d'Orを宜しくお願いいたします。


Comments


bottom of page