top of page

FM三重「ゲツモク!」でご紹介いただきました。

こんにちは。

三重県津市のプライベートスパ、Spa&Wellness Sens d’Orです。


1月26日放送のFMレディオキューブ三重「ゲツモク!」

MIEリポートのコーナーで、ウェルネスについてお話させていただきました。


ここ数年で耳にする機会が多くなった「ウェルネス」ですが、

いったいウェルネスとは何なのか?についてのお話でした。


ウェルネスは、一言でいうと「輝くように、いきいきしている状態」ですが、

人生におけるあらゆる側面で充足感を感じながら生きるための「価値観」や、「人生観」のようなものだと言えます。


一種の人生哲学のようなものでもあるので、この壮大さを5分という限られた時間のなかにわかりやすくまとめるのは試行錯誤の連続でしたが、改めて私のなかで「ウェルネス」について考察を深める機会にもなりました。


ラジオを聞いてくださった方が、少しでもご自身の「ウェルネス」について触れるきっかけになっていただければと思います。


素敵なチャンスをくださったFM三重様、リポーターの山田様に心から感謝を申し上げます。

本当にありがとうございました。



最新記事

すべて表示

私がなぜ感覚を大切にしているのか?

ブログの方がすっかりご無沙汰になってしまいました。 お久しぶりです。 今日は、私がなぜ感覚を大切にしているのか?今考えていることを残してみようと思います。 世の中で正しいとされていることが、自分自身の身体で体現できるかどうかは別の話です。 世の中で理想とされている身体のポジションや使い方って、結果論であり、それを逆説的に、理論に則って行うだけでは、かなり遠回りな健康法になるのではないかと思うのです

bottom of page