top of page

SPA&ME2−理想のスパを求めて−


SPA&ME2

以前、スパと私の出会いをご紹介してから随分と時間が経ってしまいましたね🫢


今回は、スパとの出会いから、理想のスパを求めて…のお話をご紹介したいと思います。


スパでしか味わえないあの感動とを求め、そして、有名雑誌やガイドで評価されているスパでの体験はいかほどのものなのか?を知りたくて、チャンスを見つけては素敵なスパへ足を運びました。


せっかく体験するならと、数こそ多くは行けないものの、東京や大阪、パリなど…

とても私には泊まれないようなエクスクルーシブなホテルスパへと訪れた、若かりし頃の好奇心が懐かしいです☺️


五感をフルに使った生での体験には、見聞きするだけではない学びや、そこでしか出会えない感動が沢山あります。

一人の人間として、こんなに手厚くおもてなしを受け、スパの世界観に浸るひと時は、日々の喧騒を忘れさせてくれるかけがえのない時間。

スパを出る時には幸せな気分で包まれて、「この幸せを、周りの人にも分けてあげたい🎁」そんな気持ちになったことを覚えています😌


今でもその時の学びや体験を書き溜めてきたノートが手元にあり(笑)、センスドールを創るにあたって、読み返しながら過去の記憶を呼び起こしました🌿


他にも、世界中のスパを渡り歩くブロガーさんの記事を熱心に読み、

素敵なスパの写真を集め…


今振り返ると、10年以上前からスパを創る準備は始まっていたんだなぁと、とても感慨深い思いです。

まさか現実になるなんて思いもせず、ただ夢に描いているだけだった当時の自分😴

きっと一番驚いているに違いありませんね!


アワードを受賞しているスパへも何軒か足を運び、勉強させていただきましたが、

それでも、一番最初に体験したスパを超えるものには巡り会えませんでした。


昔から理想だけはムダに高い私が(😅)

その忘れられない感動を体験したスパが、まさに私がセラピストとして経験を積ませていただいたスパなのです。


長年続けてきた仕事から、全く別世界のホテルスパ セラピストへと転身し、スパやウェルネスについてのノウハウを一から学ばせていただいた一日一日が、とても貴重な日々でした。



Commentaires


bottom of page