top of page

WELLNESS


こんにちは。

三重県津市のプライベートスパ、Spa&Wellness Sens d’Or

(スパ&ウェルネス センスドール)です。


Spa&Wellness Sens d’Orに来ていただいたお客様に感じていただきたいこと。

それは、「真のウェルネス」です。


今回は、Spa&Wellness Sens d’Orをご紹介するうえでかかせない、「ウェルネス」についてご案内したいと思います。




ウェルネスといえば、雑誌の見出しやウェブの記事など…

世間のウェルネスブームも相まって目にする機会が急激に増えた印象ですが、いったいウェルネスとは何なのか?


世界で一番最初に提唱された「ウェルネス」はというと、

「輝くように生き生きしている状態 」。


これは、ウェルネスを最初に提唱した人物である、米国のハルバート・ダン医師によるウェルネスの概念です。


身体的な側面だけでなく、精神的、そして社会的な面までもを包括した幸福なライフスタイルとしての概念であり、人が、あらゆる面でより豊かで自分らしく、幸福を感じながら人生を送ることについて概念づけた言葉です。


文明の発達とともに、ありとあらゆる物や情報、価値観が溢れ、豊かさが飽和している現代社会に生きるいま、自らの「声」に耳を澄ませ、感じることこそが、幸せに近づくための最も穏やかで、身近な方法なのではないでしょうか?


そんな考えから、Spa&Wellness Sens d’Orでは、「感覚」を味わっていただくことの大切さを経験していただきたいとの想いで、一歩足を踏み入れたその時から、スパを後にするそのときまで、ゲストの感覚を心地よく満たせるようなスパ空間をご用意しております。


Spa&Wellness Sens d’Or(スパ&ウェルネス センスドール)では、スパでのエクスペリエンスを通して全身で「心地よさ」を感じていただくことで、内なる感覚を呼び起こし、あなたと、あなた自身の「ウェルネス」とを繋ぐ場所でありたいと願っています。




最新記事

すべて表示

私がなぜ感覚を大切にしているのか?

ブログの方がすっかりご無沙汰になってしまいました。 お久しぶりです。 今日は、私がなぜ感覚を大切にしているのか?今考えていることを残してみようと思います。 世の中で正しいとされていることが、自分自身の身体で体現できるかどうかは別の話です。 世の中で理想とされている身体のポジションや使い方って、結果論であり、それを逆説的に、理論に則って行うだけでは、かなり遠回りな健康法になるのではないかと思うのです

bottom of page